2011年6月25日
中央大学通信教育部学生会横浜支部
電力需給逼迫等に伴う学習会等支部行事の今夏の開催方針について
福島第一原子力発電所事故等のため、今夏、東京電力株式会社の電力供給エリアにおいては著しい電力需給の逼迫が見込まれています。これを受けて、首都圏所在の各企業等においては、今夏、節電対策の一環として、平日の電力使用量の削減を目的とした「休日の変更」や自主的な「サマータイム」が計画・実施されつつあります。
斯かる状況を踏まえ、当支部における今年度夏期(2011年7~9月)の学習会等支部行事の開催について、下記の通り方針を取り纏めましたので、茲許お知らせ致します。ご理解・ご協力の程、お願い申し上げます。
- 記 -
- 学習会の開講回数について、計4回に抑制します。
- 計7回開講した昨年度夏期(2010年7~9月)に比べ、約43%の削減となります。
- 今年度は本日までに既に計10回の学習会を開講済みです。秋以降(2011年10月以降)に開講頻度を増やすことにより、活動方針において明示されている年間最大30回の開講目標は維持します。
- 各企業等において「休日の変更」や自主的な「サマータイム」が実施される夏期の間の学習会開講回数を削減し、平常に復する今秋以降に振り替えて開講することにより、勤務先・関係先等において「休日の変更」等が実施される支部員・聴講生各位への影響を最小限に抑えます。
- 学習会の開講曜日について、日曜日のみとします。
- 土曜日を出勤日とする企業等が比較的多く見られることに鑑み、日曜日のみの開講とします。
- 「午後の部」を開講せず、「午前の部」のみの開講とします。
- 平日に比べ、休日(日曜日)の電力需給は幾分余裕があるものと思量されるところですが、念の為、最も逼迫が見込まれる時間帯に相当する「午後の部」(14:30~17:40)の開講は避け、より電力需給に余裕のある時間帯である「午前の部」(9:30~12:40)のみの開講とします。
- 本件方針の適用に伴う、既に発表済みの学習会開講計画の変更はございません。
- 懇親会については、7月17日(日曜日)午後に「横浜支部夏季懇親会」を予定通り開催します。
- ランチミーティングについては、7月17日(日曜日)を除き、原則として毎回開催する予定です。
以上
|